SSブログ

6/5水郷BassFishing子バスで何とか・・・ [2009水郷バス釣り]

昨日、今年初の金曜水郷バッシング行って参りました。
いつもは木曜だけど今回は潮周りを考えて金曜にしました。
でも潮周りだけじゃダメなんだなコレが・・・



現地Y川AM4:20頃着

日の出って日が経つに連れ早くなるのを考えていなく辺りはすっかり明るいっす。
しかも着いてみるや先行者が軽く数えても7~8人もいます。
そういや金曜ってバサー多いんだっけ?と去年火曜~金曜で一番バサーが少ない木曜日を選んでいた事をハッと思い出したぱどるているでした。

こりゃだめだぁ~。皆さんの釣り残しを釣っていくしかないね

KYなバサー(いや、バカーと呼ぼう)一人に嫌な気分になりながらも釣り開始

ワンドのある方の岸を攻めます





    200960500001.jpg

舟溜まり。いつもの舟とヘチの間でクンッ、ツゥ~~~でした。
ルアー&リグはいつものアレね




    200960500002.jpg

2本目はエロワンジグ+ドラクロ3!エロワンジグでの初ヒットです!
先日、お裾分けを猫夢さんに差し上げたので実績を作っとかなくちゃなと思いちょっと長く使ってみました。
アタリ方はワンド内をテクトロでピュピュッと早めに引いてたらココンッでした。



KKP・・・・ノー。あれ?



TDS




    200960500003.jpg

     ドック内、いつも釣れる所で慎重に誘ってバイトでした。




    200960500004.jpg

先ほどのバスから2メートル位離れたところでクンッ、グゥ~~ッでした。




    200960500005.jpg

4本目のバスから3メートル位離れたところでオダに引っ掛け、外した瞬間にバイトでした。
写真でお分かりかと思いますが、今回のライトテキサスリグは試しに赤いビーズを付けております。効果あるか分かりませんがコータロー君の真似って事でね!




    200960500006.jpg

本湖側、護岸沿いをエロワンジグ+ドラクロ3でY川で釣れたアクションでピュピュッとやってたらココンッでした。
やはりエロなだけにピュピュッと言うアクションが効いているのか???
(ピュピュッで何を想像するかの判断は読者の皆さんにお任せします)




この後、新規開拓でHT下流千葉県側を探索

今日はもうすぐトーナメントでもあるのかバスボートがわんさかおります。
1箇所バスボートが5,6艇並んで護岸際を撃っていたんですが何かあるんでしょうかね???ん~~~気になる。

他にも1箇所良さげな所あったんですがどこもノー


KD・・・・ノー


1時間ほど仮眠・・・・[眠い(睡眠)]



MD・・・・ノー

ココは今まであった美味しそうなストラクチャーが殆ど撤去されちゃってました。
今年はもうダメかな・・・




KKP2




    200960500014.jpg

約4時間ぶりのバイトでようやくヒット!何気にホッとしちゃいました。





    200960500007.jpg

前回同様、アシの中に居ましたです。狙い通りの釣り方で狙い通りに釣れたんで嬉しい限りですわ。




MGP・・・・ノー



HD




    200960500010.jpg

ドック内角っこにて。ストラクチャーにタイトに沈め、シェイクしながら徐々にリフトアップさせたらバイトも引きもギルそっくりなバスちゃんでした。




WD・・・・ノー。先行者多数



ACP周辺





    200960500011.jpg

ACPにて。どうも活性が時間が経つに連れ下がり傾向なんでしつこく誘っていたらコイツが来ちゃいました。去年釣った雷魚と同じサイズだったんで同じヤツか?





    200960500012.jpg

ドック内、中程の杭にキャスト。チョンチョコ引いてきたらココンッでした。




KKP・・・・朝に続いてノー。何で?お留守なの?居留守なの?



TDS


しばらくやって15時前位から雨が降って参りやした。

気温も朝から全然上がらず、風も冷たく寒いの何の。

更に本湖側でエロワンジグでコバスをバラシまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



テンションダウンのままPM3:00終了


この後Y川行けば本数追加できたかもしれませんがまあ、二桁釣果行ったんで良しとしようと言うことでリタイヤしちゃいました。



そうそう、本日のギル釣果ですね



  200960500015.jpg200960500008.jpg
            200960500009.jpg

たった3枚です。今日の魚の活性の低さが分かってもらえるかと思います。
今日はギルバイト、すんごい少なめでした。
ギルバイトで結構癒される部分があるんですけどね~[喫茶店]




本日の釣果   バス10本  ギル3枚  ライギョ1本




今回は子バス様に助けて頂きまして何とか二桁釣果達成しました。大きくても小さくてもバスはバス。すべてのバスに感謝しなくてはいけませんね!

次回は水温が上がり調子の時に行きたいですね。水温下がり傾向じゃテンションも下がっちまいますもん。
もちろん雨予報でも全然イッちゃいますからねぇ~!!
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

shinwa

釣りは男にとって最高の趣味、と誰か言っていたのを思い出しました。
by shinwa (2009-06-06 20:42) 

響

オォー!ひっさびさにみたドライモンだ!
模様がグロくて迫力ありますね。
by (2009-06-06 22:08) 

花火師

おー雷魚まで・・・
でも、全体的には活性が下がって来てるんでしょうかね?
ノーの場所もあるという事は、ムラもありそうで・・・
梅雨時期の雨の日にでも行ってこようかな?
by 花火師 (2009-06-06 23:08) 

やじ

こんばんは。

タフでハイプレッシャーでも2ケタ、お見事っす。。。
雷魚、びっくりしますよね。釣れたとき。
フックぐにゃぐにゃにされたときあります。

by やじ (2009-06-07 00:38) 

bigbang

雷魚と再会ですか~めでたいのか?^^;
早めに引き揚げたみたいですけど
それでも2桁なんですね。
やりますね^^
by bigbang (2009-06-07 08:52) 

nao

私も、テキサスには赤ビーズです。
水中で、カタカタ音がして、ラトル効果ありって。。。
信じる者は救われますかね?
by nao (2009-06-09 21:33) 

ナーリー

二桁が続いて絶好調かな?(o^-^o)
雨でも釣れると楽しいでしょうね♪
by ナーリー (2009-06-10 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。