SSブログ

一番渋かった感じの水郷バス釣行! [バス釣り]

どうも。
最近、来シーズンのバス釣りの事を考え始めております、ぱどるているです。


今日(更新早いでしょ?)、水郷北浦バス釣り行ってきましたよ~♪

本当はT氏も行く予定だったんですが風邪と下~痢~の為ドタキャン。
そのせいか、なんとなくウキウキ気分で現地へGO!![わーい(嬉しい顔)]


今回は細々書くのはやめて手抜きの記事にしようかと思いま~す。


釣れた所だけ書きまっさ。





☆Y川和船ズラズラポイント

ズラッと並ぶ古臭い和船の一番端っこの和船の先っぽへフォールシェイカーのJHWをキャスト~着底



チョンチョコ引いてくると・・・




コンッ




ん?アタリか?




ラインを見るとビミョ~に動いているような・・・




とりあえずFPHかまします。





と、乗りました!バスですよ~








    10.1900001.jpg

30ジャストくらい。元気は感じられなく、たいして引きませんでした[ふらふら]





☆和船ズラズラポイントその2


ヘチと和船の間にさっきと同じくフォールシェイカーのJHWをリアクション気味にプイップイッとアクションさせるといきなりガンッ!という物凄い引き!





こりゃデカイんじゃ??





な事は無く・・・・





釣れたのは







    10.1900002.jpg

ボラの稚魚っすね。コータロー君がよく言うイナッコですね。
スレ掛かりですわ。よく引いたわけです。ハァ~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]




☆北浦ホソ

対岸にバサー1名。同時期に釣り開始。
やべぇ~、さっさと撃ちまくんなきゃ・・・
と、イカをフォール~着底~ワンアクションと言う感じで急ぎ気味に上流の方へ撃って行きます。
対岸のバサーは1箇所で延々粘るタイプみたい。良かったぁ~♪

途中水門から濁り気味の水が少量流れております。
この水門から美味しいものが流れてくるのを待っているバス君いるんで無いのぉ?



水門の奥へイカを投入




そぉ~っと水門からホソへ落とし込みます。




コンッ





ん?アタリか?





ラインを見てみると強風で分かり辛いですがビミョ~に動いているような・・・





こういう時はアタリじゃなくてもいいからFPHかまします。





おぉ!乗った!





しかも重いっす!





元気はあまり無いみたいだけどデカイからちょっとヒラを打つだけでキョーレツな引きです!





ぶっこ抜くか迷いましたが安全の為にハンドランディングゥ~






計測じゃぁ~






    10.1900003.jpg

  メジャーの数字が見辛いですけど46センチです!いやあ満足満足!

対岸のバサーはずぅ~っと私のファイトを見てまして羨ましそうでしたよぉ~。
誰か見ている時に釣ると実に気持ち良いもんですねぇ~
(逆の場合はチョ~悔しいですけどね~。ね?)




☆別れのドック



過去に46センチを釣った石積みとヘチの角っこへカバクロ2”のJHをポチャリ。






コンッ






ん?アタリか?






また更に






ココンッ






アタリだっぴゃ!!





FPH!






ガ~ン[がく~(落胆した顔)]







コイツか~い[バー]





    10.1900005.jpg


お久しぶりのギルっちょの写真です。ジャスト20センチです。
まあまあデカイでしょ?



以上、今日は渋すぎだったんで諦めて15:00終了




結果 バス2本 イナッコ1本 ギル1枚




いやいや、最近渋い水郷北浦とは言え、今日は更に上を行く渋さでしたわ。
なんせアタリがチョ~小さく、喰ってもたいして動いてくれません。
水郷とか北浦って水が汚いからターンオーバーなんぞ関係ないと思ってましたがやっぱ関係あるんでしょうかね?って言い訳にしかなりませんけどねぇ~。




記事に書かれていないポイントもかなりの数撃ちまくったんですがノーバイトです。




途中こんなところもやりました。




    10.1900004.jpg

DVD観た方はお分かりですよね。HA2でコータロー君が始めに釣ったところっすね。
もちろん私には釣れませんがな。上流まで歩いて損しました。トホホ・・・


ま、今回はランカーサイズが釣れたんで何気に満足してます。


次回は有休消化で月末辺りを予定しています。


今度は


コンッ



じゃなく



コンッ、スゥ~




くらいのアタリが欲しいですわ。
nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 24

だぶるS

こんばんは。
単独釣行お疲れさまでした。
46cmおめでとうございます!
さすがのぱどるているさんでさえ、北浦本湖やドックでは出せなかったんですね。
ホソ、多分アソコの事だと思いますが、アソコだったらそれは50up生息地帯です。
地元っ子が56あげた場所。
つか、いつの間にかHA見てたんですね?
いやぁ、脱帽です!
by だぶるS (2008-10-19 21:08) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今日はバサーも多くてプレッシャー高かったっすからねぇ~。
バスも釣っても元気じゃありませんでしたから~。
アソコで56?そんなランカーいるんすか?鉄板コースに加えなくちゃあいけませんねっ!
HA、水郷とか北浦のオカッパリDVD無いかなあと思って探してたらコイツがあったわけで買っちゃいましたわ。ハハ・・・
でも内容は、鵜呑みにしちゃあいけませんね~。
by ぱどるている (2008-10-19 21:59) 

shinwa

この調子で「ロト」も大きく当ててください。^^
by shinwa (2008-10-19 22:01) 

ぱどるている

shinwaさん
かぁ~っ!!痛いとこ突きますねぇ~!
ロトは小さいのでも当たったらかなり嬉しいですわ~。
by ぱどるている (2008-10-19 22:08) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
いや~さすがですね!
このサイズは素晴しい!
確かに見られているとバラせないから緊張しますけど、気持ちいいですね~!

前に友人が霞で生き餌のドジョウを使ってランカーをヒットさせたと言って、フロリダだとも騒いでいたのですが、水郷系には生息しているんですかね?
因みに友人は慣れないハンドランディングでミスってバラしたそうです(笑)

by ケンオウ (2008-10-19 22:21) 

T氏です

昨日はすいませんでした。

朝の電話で釣れないエナジーを送ってしまったんですかねー(^o^)丿

また今度、よろしくお願いします(^o^)丿
by T氏です (2008-10-20 06:34) 

かず

おはようございます。
46cmゲットおめでとうございます。
水郷は夏が最盛期なんですね。
秋は広範囲に散らばってしまって、的を絞りきれないのでしょうか??
それにしてもコータロー君はDVDも大人気なんですね。
by かず (2008-10-20 06:42) 

bigbang

おはようございます。
お疲れ様でした。
この時期は厳しいんですね。
とはいえ46cm、大物GETは流石です^^
by bigbang (2008-10-20 07:09) 

猫夢

こんばんは。
釣行、お疲れ様でした!
お~46cmとはナイスサイズじゃないですか~!
そのサイズがあれば、1本でも満足できますよね(笑)
でも、ぱどるているさんをもってして、2本とは。。。
次回何処に行ったらいいですかね???

by 猫夢 (2008-10-20 19:36) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
デカイやつはバレなくて良かったですわ。バレたら対岸のバサーに笑われたことでしょう。「ちょ~気持ちイイ」でした。
水郷でフロリダ?聞いたこと無いですけどね~。
フロリダだったら雑誌かなんかで「水郷で60UP」なんてえ記事が間違いなく出ると思いますし・・・
ケンオウさんも今度はしっかりFPHでデカバス仕留めてくださいね!
by ぱどるている (2008-10-20 20:09) 

ぱどるている

下~痢~T氏
たぶんあの電話が無かったら確実に、あと7本くらいは釣っていたんだと思うよ。なんて嘘だけど。
今回T氏も行ってたら確実にボウズだったことでしょう。行かなくて正解だよ。

by ぱどるている (2008-10-20 20:11) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
やはりデカイの釣ると満足度が格段にアップしますね。
水郷は4~7月くらいが一番いいかもですね。8月はコバッチまみれになりますからね~。
秋はかずさんの言うようにバスが散らばっている感が非常に感じられます。
ピンポイントで良い所に入りたかったんですがどこも鯉釣りやってまして無理でした。平日行くしか無いですね!
コータロー君DVD、水郷地方行ってる方だったら是非見たほうがよいかもです。ほとんどプレッシャーの低い川とか水路なんで私には無縁でしたが・・・
HA3は是非北浦オンリーでどんだけ釣れるのかやってほしいですわ。
by ぱどるている (2008-10-20 20:17) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
はい、厳しいなんてえもんじゃありません。その分デカイのが釣れる確率はUPしますよ~。
大物ゲットはたまたま釣り運がツイていただけだと思います(笑)
by ぱどるている (2008-10-20 20:19) 

ぱどるている

文字入力では「ねこゆめさん」と入力してます。猫夢(ネム)さん
こんばんは。
猫夢さんに北浦で43釣られちゃったんで負けられませんからね~(笑)
春~初夏で釣果2本だったら、焦りに焦りまくりますけど今の季節はこんなもんだと落ち着いて釣りしてましたよ。
この日は今まで10数年のバス釣りで「何でこんなに喰いが渋いの?」ってくらいのアタリの小ささでしたよ。日が悪かったんですかねぇ?
猫夢さん、次回は再度北浦で挑戦してください!南のW川東岸テトラ帯も要チェックかもしれませんよ~。
私は次回はボ○○の予感をヒシヒシと感じております(笑)
by ぱどるている (2008-10-20 20:28) 

onna

こんばんは
渋そうですね~  
そんななか 46cmすごいじゃ~ないですか~
画像では濁りも凄そうですね
しばらくは苦戦 続きそうですよ~!!
by onna (2008-10-20 21:38) 

MASA

こんにちわ。
水郷釣行、お疲れ様です。
メールで意味深な事を書いていたのは、この事だったんですね!
恐れいりました(笑)
この一本で、満足できたんでしょうね。
会心の一撃、お見事です!
次回はぜひ、巻き倒してくださいね(笑)
by MASA (2008-10-21 01:00) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
ホント渋かったですよ~。46はツイていただけかもしれませんね。
最後の写真の川の濁りは常に濁っています。他のポイントはそんなには濁っていませんでしたよ。
次回目標は3本にしておきます(笑)
by ぱどるている (2008-10-21 20:26) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
調子こいてあんなメール送ったからバチが当たったようですね。
あの後はバイトすらありませんでしたから。久々のバイトだと思ったらギルっちょでしたしね~。
でもコバッチ10本よりはこの日の40UP1本の方が満足度は高かったですね~。
次回巻物?じゃあ2本釣ったら巻物に挑戦してみましょうかねぇ~。
by ぱどるている (2008-10-21 20:29) 

響

渋い時ほど一発が出ますね。
ギル君もランカーサイズじゃないですか。
by (2008-10-21 20:50) 

BigRock

今回もたくさん釣れてますね、すごいです。
ニゴイって結構釣れるんですね。
by BigRock (2008-10-22 18:20) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
ランカーは9時くらいに出たんで「こりゃ今日はもっと釣れちゃう?」なんて思ってたんですが撃沈くらいましたわ。
ギルっちょ、なかなか大きかったんですが私の記録には5センチほど足りませんでした・・・
by ぱどるている (2008-10-22 20:48) 

ぱどるている

BigRockさん
こんばんは。
いやいや、全然釣れて無いっす。1本デカイのが釣れただけ満足度は高いですけどね~。
ニゴイは今回は釣れませんでしたよ。もしかしてイナッコと勘違い?
by ぱどるている (2008-10-22 20:50) 

玉おやじ

今まで非常識な態度をとり誠に申し訳ございませんでした。
碌に自己紹介もせず、馴れ馴れしい態度をお許しください。
すみませんでした。
by 玉おやじ (2008-10-23 01:48) 

ぱどるている

玉おやじさん
こんばんは。
はて?どちらさんでしょうか?よく分かりませんが・・・
by ぱどるている (2008-10-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。