SSブログ

taspoキターッ!! [雑記]

どうも、何故か今日から来週の日曜まで1週間夏休みのぱどるているです。
でも8月のお盆休みはありません。トホホ・・・



で、昨日、ついに来ましたよ。taspoが!



今まではタスポなんて無くてもコンビニで買えるからイイか・・・

なんて思っていたのですが、今まで私はタバコは会社の販売機で買っていたのがほとんど。

なので最近、コンビニで買うのが非常に面倒になってきちまいました。


まあ、タスポの申込用紙に記入するのも面倒。なんせ証明写真やら身分証明書のコピー貼らないといけませんからねぇ~。

コンビニでしょっちゅう買う面倒と、タスポ申込用紙を作る一度だけの面倒。
結局、後者の方法をとることにしやした。

証明写真はデジカメでセルフタイマーで撮り、身分証明(免許っすね)はコピー機持ってないんでスキャナーで読み込みましたぜ。

無事、用紙が出来上がりポストへポンッ!

噂では2週間後とのことでしたが私の場合はちと早く10日ほどで出来上がりました。


で、昨日来たのは



    7.2700001.jpg

              こんな封筒で来ましたよ~。



で、中身は???




    7.2700002.jpg

        こんな感じで用紙にtaspoがひっついてました。



コレでいつでも買えますぜ。

でもタバコの大幅な値上げ(今は500円になるとかならないとか???)があったら禁煙活動スタートいたします。やだなぁ~・・・・


タグ:taspo
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

だぶるS

こんばんは。
おぉ~taspo作りましたか!
写真、面倒ですよね。。。私はいつもコンビニでカートン買いなので、
多分作りません^^;
うちの近所の自販機、顔を自販機のカメラに近づけて未成年かそうでないか判断して購入できるみたいです(使ったことありませんが。)
シワとか肌年齢とかで判断するのか?
購入できるほうがむしろショックです^^;
taspoで買うところも写真に撮ってくださいな♪
by だぶるS (2008-07-28 00:55) 

bigbang

こんばんは。

喫煙者の方には世の中の流れが厳しいですね。
ただでさえ肩身が狭いのに
1時期は1000円なんて話もありましたから。
反発が少なそうで取れるところから取ろうという
あからさまな政府の姿勢は何か嫌ですね。
by bigbang (2008-07-28 02:10) 

mar

おおっ!タスポできましたかぁ~^^;
タスポを自販機にかざす事すらめんどくさいですが。。。
タスポ導入のおかげで深夜でもタバコが買える様になるとか。。。
釣り人には嬉しい事です。。
しかし。。タバコ一箱¥500て。。。
よほど次の選挙で大敗したいらしいですねぇ。。。○○党は。。。
by mar (2008-07-28 05:42) 

ぴーすけ君

大きな駅(池袋や新宿など)で、その場で作れる
サービスを週末やってました♪
タバコが簡単に買えない・・・そうですね、
日本は簡単に自動販売機で買えるから^^
by ぴーすけ君 (2008-07-28 11:43) 

nao

taspoかぁ~私も作ろうと思ってましたが、いつも
まとめ買いしてるので、、、面倒だし止めました。
500円になったら、私も自動的に禁煙なんでしょうな~
世の流れとは言え、、、腑に落ちませんなぁ。。。
by nao (2008-07-28 20:11) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
私もね、コンビでカートン買いしてたんすよ。でもそれでも面倒になっちまったもんでカード作りやした。
証明写真、夫婦で撮りあいっこしたらオモロイ写真が出来るんぢゃ?
顔認識のあるなんて良いですね~。あれはシワとかお肉のたるみ具合で認識するんじゃ?だぶるSさんだったら若いからギリギリパスって所でしょうか?(と、ゴマすっても何も出ませんね・・・)
by ぱどるている (2008-07-28 20:46) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
ホント政府は汚いことしますよ。自分達の懐を裕福にする為にやっているとしか思えません。政府のムダ使い、国民の視線で片っ端からチェックすりゃあトータル何兆円かは浮くんじゃないかと思いますよ。
by ぱどるている (2008-07-28 20:49) 

ぱどるている

marさん
こんばんは。
そうそう、深夜でタバコ買える様になるのが嬉しい事ですね。前もって買っておく必要なくなりますから~。
次の選挙ではこのことについては触れないのでは?で、当選してから値上げじゃあ~なんてことになると思いますよ。

by ぱどるている (2008-07-28 20:52) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
え?そうなんすかあ?知らなかったですぅ~。じゃあ、横浜でもやってたのかな?でもそこまでの交通費を考えるともったいないかってな気持ちにもなりますね~。
by ぱどるている (2008-07-28 20:54) 

ぱどるている

naoさん
こんばんは。
そのうち免許でも買える様にするとか言ってますがいつの事やら?なんで作っちゃいました。
値上げ後の禁煙は辛い事でありますが、いったんやめてしまえば浮いたお金で軽く1回は釣り行けちゃいますからね~。そういうこと考えながら禁煙しようかと思っとります。
by ぱどるている (2008-07-28 20:56) 

onna

こんばんは
多分 タスポが無くても 未成年買ってるんじゃないかな~
タスポ製作天下り部門があるかもしれませんよ~(汗)
自販機で生活している タバコ屋さん導入で大打撃かもしれませんね

禁煙したので 値上げに関してはいいのですが
無駄の無い増税の使い方して欲しいものです~!!
by onna (2008-07-28 22:00) 

猫夢

こんばんは。
taspo作ろう作ろうと思って作り忘れてます。
taspoが必要なことを忘れて、自動販売機まで行ってしまったことがシバシバ。。。
面倒ですが、そろそろ作らないとですね。
自分も500円までいったら、この機会に禁煙しようかな~
と考えてます。
それにしても、お盆をずらした夏休みは羨ましいです。
Y川、鉄板コース出撃ですか?
30本期待してますよ!←軽くプレッシャーかけ返しておきます。(笑)
by 猫夢 (2008-07-28 22:19) 

cotaro

タスポ作ってないですね~
コンビニ行くの忘れるときもあるんですが、無駄な税金使う気がして作る気になれません。
多分値上げしたら自動的にタバコ辞めることになると思います^^
by cotaro (2008-07-29 11:46) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
未成年はコンビで堂々と買ってるんじゃないでしょうかね~。
タバコ販売機で生計を成り立てているタバコ屋さんの為にもtaspoは持っておいたほうが良いですよね?
でも、禁煙してる漢さんはエラいっす!


猫夢さん
こんばんは。
taspoは書類作るの1時間くらいで出来ましたよ。さっさと作っちまいましょう。
でもいつごろタバコ値上げするんでしょうかね?ハラハラしますわ。
今日、Y川&鉄板行ってきましたよ!30本なんてムリムリ・・・汗


cotaroさん
こんばんは。
やはりcotaroさんも値上げ=禁煙ですか。大半の方はそうなるのではと思いますね。
政府は値上げしても税収アップするとか予想してるけど減収するのが確実かと思います。
by ぱどるている (2008-07-29 21:42) 

花火師

おいらは作っていません
必ず必要!ってなったらヤメます( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2008-08-03 00:19) 

ぱどるている

花火師さん
こんにちは。
コイツは作っていない人がほとんどでしょうね~。
必ず必要!って言う日はおそらく来ない事と思います。
なのでヤメられませんね!?
by ぱどるている (2008-08-03 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。