SSブログ

ヘコミ気味の水郷北浦バス釣行 [バス釣り]

ホントは行くつもり無かったんですが、今週の火曜位に土曜の休日出勤が全休などとの話があり、せっかくの休みなんだからと、また水郷方面に行っちゃいました。




AM3:50HTとある水門到着。

ちょっと明るくなってから釣り開始~。


でもなんらバイトなし・・・・・


「2個下ドック」へ移動。

でもなんらバイトなし・・・・・
ここではいつもボイルが見られるんだけど今日はボイルしてないなぁ~・・・


途中の護岸撃つも撃沈・・・・「1個下ドック」へ移動。


前回好調のカバクロ2”テキサスで石積み周りでギルとまったく同じアタリでやっとこさゲッチュ!








    6.1400001.jpg

      オチビちゃんです。ギルじゃなくて良かったよ。
           とりあえずボウズ回避!!

ここはこれで終わり。

お次は「別れのドック」


ハイ、ココもダメ~。



ちょっとギルと遊んだるかぁと思い、前回ギル爆釣護岸へ移動。



早速ツツツンッっとバイトあり楽々ゲッチュ。
写真はどうせ沢山釣れちゃうんだからデカイの釣ったら撮ろうと思ってました。


が、これが失敗。ギルっちょはあの1枚でその後は反応ナッシングゥ~。撮っときゃよかったぁ。。。



その後「出会いのドック」へ移動。



ココはフォールシェイカーJHWで攻めてみる。

3分の1ほど廻ったところで・・・








スゥ~~~~~・・・






おっ!!







ビシッ!!







重いじゃん!!






バスの魚影が見える!!40UP確実サイズだぁ~!!







が!もうちょっとと言う所で







フンッ、フンッっとバス君首振り






ボシャンッ・・・







え?







もしかしてバレました??







くぅぅぅぅ~~悔しぃ~~~~[ちっ(怒った顔)]








なあんて事があったら一気に凹みますよね?







そうです。今回はしっかり凹みました。バラしましたからっ!![もうやだ~(悲しい顔)]
(皆さんのほくそ笑んでいる顔が目に浮かびますわ)




テンションダウンのまま移動。


途中の水門やストラクチャーに近い護岸とかチェックしますがダメダメ。


「お猿さんドック」へ移動


ココもフォールシェイカーJHWで撃っていきます。


でも反応なし。


トボトボとテクテクしているとパット見40UPクラスのバスがベイトを追って舟の下のほうに消えた!

もしや?と思い舟の下へキャスト。






グンッ!!と持って行かれるようなアタリ!!





が、体勢がフルパワーフッキング出来る体勢ではない・・・

仕方なくスィープでアワセる。





ドラグがジリジリ鳴っちょります。






フッ・・・・






あれ???






バレましたか?また?







な~んてヘマを2回もするわけねえべ?






でもしたんです。ヘマを・・・・・





もう立ち直れませんがな・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]






ココでとても早い昼飯を「ぱどるているドック」にて喰らい、しばしふて寝。

ポパイクッション、こんなに早く使う日が来るとは夢にも思いませんでしたわ。


AM11:00位起きる。


でもドックは既に先行者3人ほどに叩かれ、あえなく撃沈。


風もすごいことになってきたんで東岸とある水門へ移動。



でもやっぱダメじゃん。




「出会いのドック」へ戻る。




バスが浮いてるかな?と思いカバクロ2”のDSにて探っていきます。

と、朝に大物バラしたところに見覚えのあるワームが落ちてるじゃないっすか。

てっきり水中で無くなったかと思ってたんですがバスが首振ったときにでも飛んできたんですかね。

ここでその使い古しフォールシェイカーをカバクロに使っていた小さ目のフックにストレートがけ。

すると、すぐに来ちゃいました。










    6.1400002.jpg

33センチくらい。朝ほどデカクは無かったですが渋いこの日には貴重な1本ですよ!!


でもやっぱこの後が続かない・・・・







ギル様に癒されようと、また前回ギル爆釣ポイントへ・・・・


でもギルでさえ渋い・・・・


なんとかストラクチャー付近で1枚ゲットです!









    6.1400003.jpg

どお?このアングル。前回のニゴイみたいに撮ってみました。ギルもギルなりにかっこよく見えますかね?




この後、 「別れのドック」をチェックするもノー感じ。

こりゃこの調子じゃ夕マズメもダメだべ?って事でPM3:00終了です。



結果:バス2本、ギル2枚


最近の二桁釣果当たり前の水郷北浦・・・今日はどうした事か・・・
これが普通なんですかね?
それか地震があったから?(私は知らなかったが・・)
あとは潮も悪かったと思うなぁ~。今日は若潮。海釣りではあまり良くないんですよね。
バス釣りも中潮や大潮の時が結構イインですよね~。
それと爆釣のおまじない、今日は見に付けてなかったからな~・・これも原因??


次回はリベンジに燃えます!!
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 26

ぴーすけ君

お話読みながら、あぁ~って思いながら
ちょっと笑ってしまいました、ゴメンナサイ( ̄∇ ̄*)☆\(--
次回、がんばれ!です。
おまじないも忘れずにっw
by ぴーすけ君 (2008-06-14 22:11) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

こんばんは。
「他人の不幸は蜜の味」ですからねぇ~。釣りでは悔しいですがブログでは喜んでいただけるのが幸いです。(どっちが良いか悩むっ!)
この悔しさをバネにして次回頑張りすぎますよ~。
おまじないは次回記事にでもしようかと思っとりますです。
by ぱどるている (2008-06-14 22:27) 

だぶるS

こんばんは。
極秘釣行お疲れさまでした。
極秘にするからバチが当たるんです(><)地震の影響多少あったかもしれませんね?
鉄板ストレッチはやらなかったですか?
珍しく2バラシ。。。
リベンジ行くしかないでしょう(^^;
by だぶるS (2008-06-14 22:50) 

ぱどるている

だぶるSさん

こんばんは。
あれ?まだ起きてるですか?明日釣りなのにタフですね~。
やはりだぶるSさんにだけは釣行日教えとかないといけませんね!
鉄板と言われるところはすべてやりましたさ。最後の方はもう何やっていいのかわかりませんでした。
2バラシは普通ですが今回はサイズが良かったんで凹んでますわ。
リベンジはだぶるS家とコラボかな?
by ぱどるている (2008-06-14 23:00) 

T氏です

バラし分含めて4匹ですかー
弘法も筆の誤りというか、こんな日もあるんですねー

ギルのアングルいいですねー
個人的に、バスの横アングルも背ビレが立っているとよりカッコ良く見えるので好きです(^o^)




by T氏です (2008-06-15 00:42) 

bigbang

こんばんは。

大物だったのに~残念でした。
やはり釣れないよりも、バラした方がショックが大きそうですね。
次は頑張ってください^^
地震は東北が震源地でしたが
こちらでも揺れたのが解りました。
by bigbang (2008-06-15 01:43) 

響

バラしたのはへまじゃなくて食いが浅かったのでしょう。
しかし大きいのをバラした時はショックですよね。
悔しいので暫く通ってしまったりしますが
やっぱりリベンジですかね?
by (2008-06-15 03:59) 

nao

バラシ病ですかねぇ~かなり凹みますよね。
小バスをバラす事ってあんまりないのに、デカいのに
限ってバラしてしまうのは、何故なんでしょう(笑)
・・・私は思わず、道具のせいにしてしまいます(^^;
by nao (2008-06-15 08:36) 

MASA

こんにちわ。
水郷釣行お疲れ様です。
めずらしいですね、ここまで少ないのは。
爆釣が、止まりましたね(笑)
水の影響などもあったんでしょうか?
リベンジ、つきあいますよ(笑)
by MASA (2008-06-15 17:08) 

ぱどるている

T氏

T氏も行ってたらもしかしたら負けていたかもね~。
ギルは薄っぺらいから立たせるのが大変だったよ。
by ぱどるている (2008-06-15 20:27) 

ぱどるている

bigbangさん

こんばんは。
小さいのだったらバラしてもそんなにショックはないのですけれどね・・・
今回のは凹みましたわ。
地震の時は私はたぶん移動でもしてたのかもしれませんね。
全く分かりませんでしたから。
by ぱどるている (2008-06-15 20:31) 

ぱどるている

響さん

こんばんは。
食いが浅いですか。この日の渋さからするとそうかもしれませんね。
このまま引き下がる私ではありませんよ~。
きっちりリベンジしたりますわい!
by ぱどるている (2008-06-15 20:34) 

ぱどるている

naoさん

こんばんは。
バラシ病ですね~。だぶるSさんからうつされたようです。
デカバスはやっぱ口周辺が堅くなっているからじゃないっすかねぇ・・
道具はショボイの使ってないでしたからそのせいには出来ませんです(笑)
by ぱどるている (2008-06-15 20:38) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんは。
ホント、今までの爆釣はなんだったの?て感じです。
朝のボイルが無いってところで何か変だな?とは思ってたんですがね。
嫌な予感は当たるもんですね。
リベンジ、たぶん御一緒できるかと思います!
by ぱどるている (2008-06-15 20:41) 

onna

こんばんは
食いが渋いのと、バラシ、精神的に凹みますね~
さらにデカイと特にです.......!!
でも釣れるだけいいですよ~
このシーズンぼうずやっちゃいましたから
リベンジ、頑張ってくださいよ~!!
by onna (2008-06-15 21:28) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは。
ですね。確かにボウズよりは良いかも?でも精神的なショックはバラした事の方が大きいと思います。
リベンジで40UP釣れるといいんですがね~。難しいですわ。
by ぱどるている (2008-06-15 22:34) 

mar

ヘビータックル+PEラインでゴリ巻き&ブッコ抜き←コレ最強!
バラす前に取り込んでしまう訳ですわ。
でもそんな時に限って小バスばっかりでスピニングに持ち替えたら
40upが来るってよくある話ですかねぇ?
私がバサーの頃にはよくありました
by mar (2008-06-16 00:35) 

かず

こんにちは!
極秘釣行お疲れさまでした。
渋かったようですね。
今度の水曜日に一日車を使えるので、
水郷に行こうかなぁなんて思っていたのですが、
ぱどるているさんをもってして、この釣果だと、
私なんて、本当に釣れそうにないです(汗)
やっぱり、川かな。
by かず (2008-06-16 12:28) 

ぱどるている

marさん

こんばんは。
ヘビータックルでは私の使うようなセコイワームは使えませんからね~。
おっしゃるようにスピニングにしてからデカバスは掛かるようになりました。
でもやはりベイトでデカバスって言うのが理想ですねっ!
by ぱどるている (2008-06-16 19:44) 

ぱどるている

かずさん

こんばんは。
この日は単純に日が悪かったんだと決め付けております。
1日バスが渋かった分、次の日からは爆釣だったのではないかと思います。
水曜日は満月前の大潮だからきっといい結果が待っていることと思います。是非行ってきてくださいな!
私は木曜にリベンジ&だぶるS家とコラボ予定です。
by ぱどるている (2008-06-16 19:49) 

花火師

土曜日ですか?風が悪くて水がよくない状況だったかな?
日曜日も南の風が微妙でやりづらかったですよ。

 確かに水曜か木曜は天気的にもいいかもね
by 花火師 (2008-06-16 22:45) 

mon

こんにちは
最後の写真 表情がGOOD(・ε・)ノ
by mon (2008-06-17 09:15) 

ぱどるている

花火師さん

こんばんは。
はい、土曜です。午後から風は強くなりましたよ~。水は朝から濁ってていつもより動いている感じでしたね。
木曜は曇りのち雨ですね。釣り易いかもしれませんが雨の中の釣りは厳しいかも?つうか風が気になりますわ。
by ぱどるている (2008-06-17 20:02) 

ぱどるている

monさん

こんばんは。
ギルのアングルグゥ~ですか!
こうしてみると、やはりメジナに見えますな・・・
次回はコバッチ釣ったらこのアングルで撮ってみます。
by ぱどるている (2008-06-17 20:05) 

猫夢

こんばんは。
水郷釣行、お疲れさまでした!
1日休みが取れたら、水郷に行くぞ!と意気込んでいましたが、ぱどるているさんでこの釣果だと・・・
非常に不安になってきました。
そういえば、地震の日、自分も釣りしてましたが、
サッパリ反応なしでした。。。
ギルもこう見ると、かっこいいですね。(笑)
by 猫夢 (2008-06-17 20:34) 

ぱどるている

猫夢さん

こんばんは。
地震があるときは釣れないなんてパターンが本当にあるならこの日行った私は運が無いだけですよね~。
私的には潮の関係が充分影響しているのではないかと思っております。
バス釣り行くなら大潮か中潮ですねっ。(満月は渋いと言う話も聞きますが・・・)
ギルもこうしてみるとなかなかハンサムですね。次は本命のバスでやりますよ~。
by ぱどるている (2008-06-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。