SSブログ

ナンバープレートボルト交換 [車]

先日の釣行でふと気付いた愛車のリヤナンバープレートのボルトのサビ。






    numberbolt00002.jpg


こんな感じでひどいです。たぶん普段会社の駐車上が海っぺりで、フルバックで駐車しているからなんだろうと思って、他の車を1台1台見ても全然サビて無いっス。
何で私の車だけ錆びてるんでしょうか?


一度気付くと気になっちまうんで代わりの買って来ました。





    numberbolt00001.jpg


ボルト1個でよかったんですが・・・・フロント用のもセットです。





で、交換。たったの1分で完了。





    numberbolt00003.jpg


ちょっとお洒落なボルトです。クロームメッキなんでサビにも強いでしょう。
(ボルトの真ん中に私がちっちゃく写ってます)




なお、フロントの方は全然錆びてないんで交換はしませんでした。ものぐさなんで・・・
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

nao

豪快に錆びてますね~
こんなセット売ってるの、初めて知りました。
今まで、ネジが錆びた経験がないので
気をつけて見た事がないからなんでしょうけど。
クロームのキレイなネジ頭、おしゃれですね~
by nao (2008-03-16 22:09) 

だぶるS

こんばんは。
気にしてみた事ないですが、うちのも錆びてる可能性大です^^;
ぱどるているさんを見習って交換、、、、、しません。
更にモノグサなもんで。。
つか、ぱどるているさんはマメだと思いますよん♪
by だぶるS (2008-03-17 01:04) 

ぱどるている

naoさん

いやあ、こんなに錆びているのに今頃気付く私も何ですが・・・
プレートのボルトは4種類くらい売ってましたよ。中には振動と光検地で夜に光るやつもありました。バイトしそうでしたが公道ではダメって書いてあったんでやめました。
クロームメッキ・・・これでもう錆びないでしょう。と願います。
by ぱどるている (2008-03-17 21:18) 

ぱどるている

だぶるSさん

こんばんわ~。
ですね。普段は気にしませんよね。だぶるS家のは大丈夫なんじゃないっすか?今日、通勤がてら他の車のボルト見たけど錆びてるのは1台もありませんでしたからね~。
って私のだけハズレのボルトだったのかなぁ~・・・
by ぱどるている (2008-03-17 21:21) 

onna

こんばんは
ナンバープレートの交換ボルトがあるなんて
知りませんでしたよ~
しかも 盗難予防効果もあるなんて
一石二鳥ですね.......!!
by onna (2008-03-18 22:00) 

響

盗難防止のネジなんだー。
見た目も良くて一石二鳥ですね。
これならフロントも変える意味がありそうですよ。
by (2008-03-19 11:59) 

ぱどるている

漢さん

こういうのは昔からあると思いますよ。
確か私の3台前の車も錆びて交換したことありますから・・・
盗難予防とか言っても実際良く見てみればすぐに外せますよ~。
と言うかもう2度と錆びて欲しくないっす!
by ぱどるている (2008-03-19 20:13) 

ぱどるている

響さん

フロントですか?いやいや面倒くさいですよ~。まだ錆びてませんしねぇ~。余りはT氏にでもあげますかね~。
響さんのバイクにも御一つ付けてみては?
by ぱどるている (2008-03-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。