SSブログ

車を点検したついでに [車]

車を3年半の点検に出してきました。

点検以外にオイルやらエアコンフィルターなどの交換しましたが、前回の車検時に指摘されていたタイヤの交換もやって来ちゃいました。




今までのタイヤは・・・・





    


肩の部分のひび割れが車検の時に指摘されていました。でも3年半でこんなになってしまうものなんでしょうかね?距離も3万キロ弱とそんなには走っていないと思うんですが・・・





そんで新たに注文したのはコレ






    


ヨコハマDNAmapES340です。ブリジストンのも考えましたがやっぱ横浜市民はヨコハマでしょ?って事でコレに決めました。(ホントはヨコハマの方が安いからって言うのが本心・・・)






    


黄色い印が新品らしさを物語ってますねぇ~。
でもこの黄色い印って何の為にあるのでしょうか????

1週間後に一応、空気圧チェックする予定です。




話、違いますが一昨日の台風の日の夕マズメにクロダイ狙いでO氏、M氏、私の3人で釣りしましたが3人ともノーバイト。結果、ボウズでした。何年か前の台風後はO氏が55センチのビッグサイズを釣ったんでもしや?と思ったんですがダメでしたねぇ~。
おそらく台風が強すぎた為、海水の塩分濃度が下がってしまって活性が悪かったんでしょう。と言う言い訳にたどり着きました。

もうちょっと弱めの台風でも来ませんかねぇ~・・・
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

ぴーすけ君

新品のタイヤで、今度は釣りですか♪
おとといは、台風の中、ボウズだったんですか・・・
残念でしたね・・・。次回に期待!!
by ぴーすけ君 (2007-09-09 19:50) 

riola

こんばんは
台風の通過直後に釣りに行ったことがあります。
ライフベストを着て、腰に命綱までつけて、東扇島で釣りしてました(笑)
家庭を持つと、もうできません。。
by riola (2007-09-09 21:21) 

onna

新品のタイヤですね
一皮剥けるまで、滑りやすいと言います
気を付けて下い......(笑)
私の車のタイヤも車検まで持ちそうにないので
出費が........!

台風大丈夫でしたか?!
強烈な台風だったみたいですね.....!!
by onna (2007-09-09 21:44) 

だぶるS

新品タイヤ!正直タイヤの違いがあまりわからないんですが、昔々の大昔、ピレリーに憧れてやっとの思いで買ったことがあります。
今タイヤって結構安く手に入るし、ケチって中古を買う必要もなくなりましたね。台風で喜んで海に行くのはサーファーだけだと思ってたけど、いましたかぁ。。。ここにも。。。
by だぶるS (2007-09-09 21:54) 

ぱどるている

>ぴーすけ君さん
タイヤはちょっと慣らしてから月末にバス釣りかな?
海釣りの方は全く期待ハズレでした!残念!

>かずさん
あ!やっぱり行きました?しかしかずさん、そこまでして釣りするとは気合入ってましたね!

>漢さん
そっすかぁ~。気をつけます。100キロくらい走れば大丈夫ですよね?
しかし、タイヤは高い!扁平率が低くなれば尚更ですね。インチアップして無くてよかったです。
台風は久々の直撃でしたね。家は大丈夫でしたが木の枝は結構な数折れてましたよ。破れた傘も5,6本は転がってました。

>だぶるSさん
私も違いは分かりまへん・・・ブランドは違っててもいろんな数値はほんの微々たる物で体感するまでには至らないと思います。結局ブランド志向で購入しているのが殆どではないでしょうか。
タイヤはまだまだ高いですよ~。4本交換する値段で良いタックル買えちゃいますもん。
台風後はバサーも喜んでいくでしょ?あれ?俺だけ?過去に1度だけ台風後に北浦行って20本釣った(そのうち40UPが15,6本!)良い思い出がありますしねぇ~。
by ぱどるている (2007-09-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。